カテゴリ:日記( 17 )


ららぽーと豊洲

ららぽーと豊洲に行ってきました^^

e0049076_12195071.jpg


知り合いの2人と一緒に遊びに行ってみました。

11時ごろから12時半ごろまでウィンドウショッピングをして、その後昼食。

昼食を食べたレストランは、ユナイテッドシネマの真向かいにあります。

ユナイテッドシネマと言えば、映画”涼宮ハルヒの消失”を観た劇場ですw
もう半年近くになるんですね~、早くDVDorブルーレイ化されないかな~w
この映画は僕を奮い立たせてくれた作品でもありました^^

昼食はブュッフェ形式で、アジアンフェアがやっていました。
どれも良いお味で、一緒に行った知り合いとの3人の共通点は、唐揚げをかならず取ってきてしまう・・・でしたw

昼食後は再びウィンドウショッピング。駄菓子屋とか色々見て廻りました。

楽しい一日となりました^^
[PR]

by masaki5860 | 2010-09-02 12:25 | 日記

コミティア93

コミティア93に一般参加してきました!

e0049076_1833236.jpg


しかし8月も終わりなのに気温が全く下がりませんね~。。
ですが!ビッグサイトの中は空調が効いてて涼しかった印象がありましたね^^

入口から右に行き西館へ移動、エスカレーターを降りると見本誌コーナーと委託スペースがありました。

ティアズマガジンを掲げて入場!コミケ2週間後なのにかなりの賑わい!
テンションが上がりますw

スペース全体を満遍なく廻り、色々なサークルさんのマンガを買わせていただいたりしました^^
見本誌コーナーもしっかり見たり、また再入場したりとイベントを楽しみましたw


今日はさらにビッグサイトから帰宅するのに、途中まで背伸びしてタクシーに乗りました。

このタクシー乗車中が楽しくて、運転手さんが熱い方でしたw
漫画の話やアニメの話を延々語り合いました!中でも”ハガレン”の話で、運転手さんの”ハガレンは一番好きなマンガでもあり、一番嫌いなマンガでもある”という言葉は何だか凄い深く感じました。最終回が凄い良かったみたいですねwまだ読んでないので早く読みたいですw

あとはガンダムの話をしていましたw

最後に”これからどんな作品がでてくるのか楽しみでしょうがない”という熱い言葉も聞けましたw

個人的には色々と楽しい一日となりました^^

次のイベントの参加予定は10月のサンシャインクリエイション49です!新刊を出せるよう努力していこうと思いますので、応援よろしくお願いします^^
[PR]

by masaki5860 | 2010-08-29 18:32 | 日記

ラーメン

最近ラーメンの食べ歩きによく行きます。
地元界隈がいつのまにかラーメン激戦区と呼ばれていることに驚きましたw

食べに行っているのは地元と秋葉原周辺です。
秋葉原も結構な激戦区らしく、なるほど!ラーメン屋がいっぱいだ~^^

行く機会があるたび徐々に色々なラーメン屋を巡ってみようと思いますw
[PR]

by masaki5860 | 2010-08-27 04:32 | 日記

デニーズにて

デニーズに行く機会がありまして、噂の”けいおん!フェア”を臨場感たっぷり堪能してきました。

e0049076_21553676.jpg


どうやらフェア対象のメニューはこの2品みたいです。

e0049076_174490.jpg


というわけで、ミルフィーユを食べてみました。
変に甘ったるくなくて中々良いお味でしたー。
[PR]

by masaki5860 | 2010-08-22 01:15 | 日記

那珂湊

MW~Ⅱ~のネームが終わり、一段落ついたので茨城県大洗の那珂湊へ行ってきました。

e0049076_12395782.jpg


海産物を散策しまして、いよいよ寿司!
都内では見れないような寿司ネタを中心にむさぼり食いましたw

e0049076_12422397.jpg


寿司を堪能後は、岩ガキです。
甘くてクリーミーな良い味でした!
[PR]

by masaki5860 | 2010-07-31 12:48 | 日記

ドイツ旅行3日目

大分間が空いてしまいましたが、ドイツ旅行の3日目です。

3日目はディンケルスビュールを観光。

e0049076_1902999.jpg


ディンケルスビュールを観光の前に、途中にある街フォイヒトヴァンゲンです。

e0049076_1945814.jpg


有名な泉らしいです。

e0049076_1991919.jpg


所変わって、ディンケルスビュールです。

e0049076_19101612.jpg


ドイッチェハウスです。

e0049076_19104843.jpg


何か伝説があるらしいです。ローテンブルクと違い、生活感のある街でした。

e0049076_19121495.jpg


ローテンブルクに戻って夕食です。
ラビオリ?だったと思います。おいしかったです^^

e0049076_1923251.jpg


夕食後は、城壁をグルっと散歩。この明るさですがすでに20時過ぎです。

3日目は盛りだくさんな観光でした。
[PR]

by masaki5860 | 2010-07-25 19:09 | 日記

サンシャインクリエイション48 南アフリカサッカーW杯

サンシャインクリエイション48が約2週間後に迫ってきました。

今回の新刊は無いので特に忙しいということではないのですが、無料頒布の予告本の表紙を変えられたらなぁ~と思って現在表紙を制作中です。いずれこのブログに載せられたらと思います。

最近は画力の向上と、ペン入れの上達を目指して毎日練習してます。
その他にも、Magical Wing(以下MW)0~Ⅲ~の物語とMW~Ⅱ~の物語の直し、そして短編2本のプロットという、4本同時製作中で何気に慌ただしかったりします。そんな訳でこんな時間に更新w

話はガラリと変わりますが、いつの間にか南アフリカサッカーW杯が開催されてました!
と言ってもサッカー好きなオイラ!しっかり開幕戦は観ました~♪

ちなみに応援してる国は、イングランド(ジェラードが好きだから)・ドイツ(大好きな国だから)・ブラジル(アントラーズ時代からジーコのファンだから、あとカカ!)・ポルトガル(ロナウド!)・スペイン(イニエスタ!シャビ!トーレス!!)・アルゼンチン(メッシ!!)・オランダ(ロッペン!トーナメント進出は日本とオランダだ!)

そしてもちろん日本!!
カメルーン戦は燃えました!!この勢いで決勝トーナメントに進出してほしいですね^^
理想は全勝だけど、うまくいってオランダに同点デンマークに勝ちで決勝トーナメント進出が望ましいです。それ以外はもはや言うまい!!w

というわけで、毎日サッカーが観れて幸せなオイラですw
[PR]

by masaki5860 | 2010-06-15 04:20 | 日記

ドイツ旅行2日目 後編

後編です。

e0049076_1265664.jpg


ローテンブルクの中央にある、マルクト広場です。

e0049076_1281255.jpg

こんな感じで露店が出ていることもあります、味があって良いですね^^b

e0049076_1293368.jpg


郷土資料館です。中を撮影するのは書類を書かされたりするらしいです。
中には武器や防具、ローテンブルクの伝説 マイスタートルンクで使用されたコップ等が展示されていました。

e0049076_1323018.jpg


資料館近くのレストランです。3日目夜に寄ってみたのですが、良い雰囲気のレストランでビールやソーセージをいただきました。

e0049076_135885.jpg

e0049076_1371181.jpg


夕食です。1枚目はレバークヌードルズッペ(で良いのかな?)です。2枚目はウィンナーシュニッツェルです。どれもドイツ・オーストリア名物らしいです!凄いおいしかった~♪

e0049076_1401771.jpg


日も暮れはじめました。ちなみにこの写真、シュガーのOPでサガが薔薇を持って歩いてるシーンに出てきた噴水です。

e0049076_1421124.jpg


夜のプレーンラインです。今回の旅行での写真の中で私的ベストショットの一枚!モデルが良いんですw

e0049076_1435287.jpg


こちらも夜のレーダーアーチです。夜は明かりの加減や、夜空がとても綺麗です。

3日目に続く
[PR]

by masaki5860 | 2010-06-10 01:45 | 日記

ドイツ旅行2日目前篇

8年ほど前に、”ちっちゃな雪使いシュガー(以下シュガー)”というアニメがありました。

e0049076_2474479.jpg

←主人公のサガ・ベルイマンを描いてみました。
舞台となったのがローテンブルクということを知って、いつか行こうと思っていたのですw

e0049076_2325498.jpg


写真はレーダーアーチというらしく、アニメ”狼と香辛料”のリュビンハイゲンのモデルにもなっていると思います。

ホテルで荷物を預かってもらい、いざ観光へ!

e0049076_2383469.jpg


シュガー第1話で、サガが塔に上がり景色を観たであろう塔です。

e0049076_2403154.jpg


サガが観ていた景色です。かなり感動しましたw

e0049076_2413555.jpg


旧鍛冶屋だそうです。結構有名みたい。

e0049076_2435859.jpg


こちらも有名なプレーンライン。街並みが中世の感じで、凄く素敵でした。

e0049076_2451257.jpg


昼食に食べた、ミートローフのマッシュルームクリームソースとドイツ風パスタです。
おいしく頂きました^^

2日目後半に続く~
[PR]

by masaki5860 | 2010-06-07 02:51 | 日記

ドイツ渡航一日目

コツコツと貯めていたマイルを使い、航空機代をケチって行ってきましたw

一日目は成田からフランクフルトへ

e0049076_0101476.jpg


フランクフルト空港から鉄道を使いフランクフルト中央駅にやってきました。
この時間すでに18時頃。

e0049076_019510.jpg


レーマー広場で食事をすることに。写真の青いパラソルの下で食事をしました。

e0049076_0203568.jpg


パスタ、ボロネーゼを注文。
食事後はホテルに戻って就寝。

2日目はメインであるローテンブルクObtです。
[PR]

by masaki5860 | 2010-06-06 00:22 | 日記
line

個人サークル”Tearz”のブログです。当ブログの、画像・文章の無断転載・悪用及び、荒しを一切禁止しております。ご興味のある方や、ご質問等コメントをお気軽にどうぞ~♪


by masaki5860
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31