<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


広島最終日~広島原爆資料館・原爆ドーム~

最終日は広島の原爆資料館と原爆ドームです。

この日はあいにくの雨で、移動はタクシー。
運転手さんが原爆のお話を聞かせてくれました。

e0049076_23333252.jpg


入口の前に停めてもらい、資料館へ。
ボランティア(?)で説明をしているお爺さんの横でずっとお話を聞いていました。
長崎の原爆資料館の時もそうですが、言葉では言い表せないような気持ちになります。
それと資料館に入る前と後での、来館者の表情が違うのが印象に残りました。

e0049076_23403816.jpg

e0049076_23414595.jpg


平和の灯は、土砂降りの雨の中でも消えません。

e0049076_23435222.jpg

e0049076_2344957.jpg


色々考えさせられる観光でした。

平和記念公園を後にし、広島駅に戻りました。

e0049076_23465019.jpg


昼食に駅の尾道ラーメンのお店に入りました。
正統派尾道ラーメンといった感じですね~

e0049076_23484052.jpg


食後しばらく御土産屋をフラフラ。休憩にコーヒー。
1時間ほどしてからバスで空港へ。

e0049076_2350525.jpg

e0049076_2351145.jpg


空港で少し早目の夕食です。
そういえばカキ食べてないな~ということで、カキ料理。
非常においしくいただきました。

良い旅行になりました~
[PR]

by masaki5860 | 2010-05-26 23:55 | 日記

広島2日目~尾道~

2005年に放送されたアニメ”かみちゅ!”の聖地巡礼です。
尾道には一度行ってみたくて、そのために今回の広島旅行を敢行したと言っても過言ではありません。

e0049076_025615.jpg


尾道駅です。駅前が思ったより近代的で驚きました。

e0049076_0261229.jpg


ガウディハウスです。この写真を撮っている最中ハチとの格闘がありました。

e0049076_029218.jpg


かみちゅ!の、ゆりえ様達が通う学校のモデルとなった小学校です。

e0049076_031375.jpg


神様御用達の船着き場です。

e0049076_032829.jpg


続けて、近くにあった2話で登場のベンチです。

e0049076_0344250.jpg


OPでお馴染みの神社です。来福神社のモデルです。

e0049076_0354710.jpg


コミックス版一巻の表紙でお馴染みな場所です。

e0049076_0364024.jpg

e0049076_0371442.jpg


イラストの描かれた絵馬とご神体(?)がありました。つい最近のイラスト絵馬もあったりと、未だ愛されるアニメなんだなぁ~と。

e0049076_041744.jpg


こちらも来福神社のモデルとなった神社です。

e0049076_043547.jpg


最後はやっぱりラーメンですね!正統派尾道ラーメンとは違うものを頼んでしまいましたwでも、魚介系のだしもしっかり使われていて、これも有りかなぁ~と。
[PR]

by masaki5860 | 2010-05-25 00:46 | 日記

広島1日目+おまけ

広島に2泊3日で旅行に行ってきました。

1日目

羽田空港から広島空港へ1時間5分のフライトでした。

そこからバスで広島駅へ向かい、そのまま宮島口駅へ。
駅を降りると、まさに観光名所なだけあって賑わっていました。

その後フェリーで厳島神社へ。
船着き場の近くでこの日初めての食事、名物あなご飯を食べました。

e0049076_18552283.jpg


さすが世界遺産!
ぐるっと一回りして、土産屋通りをフラフラと。

夜は広島市内へ戻り、夕食。

e0049076_1944721.jpg


やっぱり広島に来たらお好み焼きですね~
おいしかったです^^

おまけ

最近聖地巡礼が楽しいです。

e0049076_19511026.jpg


”とある科学~”のロケ地です。
デジカメで写したのはこの一枚だけで、あとは携帯で写しました。
今度またリベンジで、デジカメで写したいなぁ~。。
[PR]

by masaki5860 | 2010-05-23 19:47 | 日記

サンシャインクリエイション48

6月27日に開催される、サンシャインクリエイションへの参加が決定しました!
詳細は当落通知が送られてきてからとなりますが、分かっていることだけとりあえず載せておこうと思います。

イベント名:サンシャインクリエイション48
場所:池袋サンシャインシティ
スペース:R-02a

頒布誌
Magical Wing0
Magical Wing0~Ⅱ・Ⅲ~予告本
※頒布誌はすべて既刊のみとなります

また詳細が決まり次第お知らせいたします。
[PR]

by masaki5860 | 2010-05-22 22:05 | イベント参加案内

広島行ってきます

コミティア92が終了して約一週間経ちました。

予告をした”Magical Wing0~Ⅱ・Ⅲ~”のⅡのほうの物語が完成しました。
現在はMagical Wingシリーズの他に読みきりのマンガも作成中でして、そちらの作業もあったり何気に大変です。読みきりのほうは訳あって同人誌としてお披露目できないです;;

そんな中、来週の月曜日から水曜日まで広島に旅行です!
行くところは宮島と尾道と広島市内です。

本当はボクの大好きなマンガのロケ地である、三次市に行きたいのですがそれは次の機会ということで。今回は世界遺産の厳島神社とアニメ「かみちゅ!」のロケ地巡りで尾道です!最近デジカメなるものを入手したので、初デジカメ堪能してみます!

現在MyPCが修理中なので、直ったら写真UPしよう~
[PR]

by masaki5860 | 2010-05-14 01:13 | 日記

COMITIA92お疲れ様でした!

お手に取っていただいた皆様ありがとうございました♪

今回は新刊が予告本となってしまいまして、ごめんなさい;;
そして、初めましてな方々ご興味を持ってくださりありがとうございます♪

次回イベント参加予定は、6月のサンクリとなります。
ちなみに、サンクリは既刊のみの頒布となります。

それでは、今日はお疲れ様でした!ありがとうございました^^
またイベントでお会いしましょう~
[PR]

by masaki5860 | 2010-05-04 23:21 | その他
line

個人サークル”Tearz”のブログです。当ブログの、画像・文章の無断転載・悪用及び、荒しを一切禁止しております。ご興味のある方や、ご質問等コメントをお気軽にどうぞ~♪


by masaki5860
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31