<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


申し込み予定イベント

昨日若干体調を崩してしまっていたのですが何とか治りました。
いつもの頭痛と言った感じです;;

そんな中、昨日は日本対パラグアイを観ました。
昨日の試合色々賛否両論あるみたいですが、個人的には8強を賭けるというところまで日本の試合を観れたことが嬉しいです。正直当初グループリーグ敗退と思っていましたから・・・。。1試合でも多くハラハラドキドキさせてくれた日本代表お疲れ様です!引き続き残りのW杯を楽しみたいと思います。



さてさて、タイトルにも書きました申し込み予定イベントについてです。

現在申し込み済みイベント

COMITIA93
日時:8月29日(日曜)11:00~15:30
場所:有明東京ビッグサイト西2ホール


申し込み予定イベント

サンシャインクリエイション49

日時:10月24日(日曜)11:00~15:30
場所:池袋サンシャインシティ

COMITIA94拡大開催

日時:11月14日(日曜)11:00~16:00
場所:有明東京ビッグサイト西1・2ホール

コミックマーケット79

です。頒布誌についてはイベントが近づき次第お伝えいたします。
[PR]

by masaki5860 | 2010-06-30 16:58 | 同人情報

サンクリ48お疲れ様でした

お手に取っていただいた皆様ありがとうございました♪

今日はサンクリ初参加で、色々と不慣れな点もあったりと大変でしたw
しかし、さすがはサンクリといった感じで賑やかでした~。
6月のサンクリには定期的に参加したいなぁ~と思いましたよ♪

今回は既刊のみの頒布となりましたが、次回参加予定のCOMITIA93で新刊が出せると良いなぁ~と思っております。

そして11月のCOMITIAor12月の冬コミで本編突入と行きたいところです><

それでは今日はお疲れ様でした!ありがとうございました~
[PR]

by masaki5860 | 2010-06-28 01:52 | その他

サンシャインクリエイション48

サンクリ48の参加案内の詳細でっす!
祝!サンクリ初参加!><ノ

イベント名:サンシャインクリエイション48
場所:池袋サンシャインシティ
スペース:A23ホール R-02a

頒布誌
Magical Wing0:100円

Magical Wing0~Ⅱ・Ⅲ~予告本:無料
Magical Wing予告本:無料

e0049076_0222945.jpg

※頒布物は全て既刊となります


MW~Ⅱ・Ⅲ~と、予告本の新表紙です。
[PR]

by masaki5860 | 2010-06-21 00:30 | イベント参加案内

サンシャインクリエイション48 南アフリカサッカーW杯

サンシャインクリエイション48が約2週間後に迫ってきました。

今回の新刊は無いので特に忙しいということではないのですが、無料頒布の予告本の表紙を変えられたらなぁ~と思って現在表紙を制作中です。いずれこのブログに載せられたらと思います。

最近は画力の向上と、ペン入れの上達を目指して毎日練習してます。
その他にも、Magical Wing(以下MW)0~Ⅲ~の物語とMW~Ⅱ~の物語の直し、そして短編2本のプロットという、4本同時製作中で何気に慌ただしかったりします。そんな訳でこんな時間に更新w

話はガラリと変わりますが、いつの間にか南アフリカサッカーW杯が開催されてました!
と言ってもサッカー好きなオイラ!しっかり開幕戦は観ました~♪

ちなみに応援してる国は、イングランド(ジェラードが好きだから)・ドイツ(大好きな国だから)・ブラジル(アントラーズ時代からジーコのファンだから、あとカカ!)・ポルトガル(ロナウド!)・スペイン(イニエスタ!シャビ!トーレス!!)・アルゼンチン(メッシ!!)・オランダ(ロッペン!トーナメント進出は日本とオランダだ!)

そしてもちろん日本!!
カメルーン戦は燃えました!!この勢いで決勝トーナメントに進出してほしいですね^^
理想は全勝だけど、うまくいってオランダに同点デンマークに勝ちで決勝トーナメント進出が望ましいです。それ以外はもはや言うまい!!w

というわけで、毎日サッカーが観れて幸せなオイラですw
[PR]

by masaki5860 | 2010-06-15 04:20 | 日記

ドイツ旅行2日目 後編

後編です。

e0049076_1265664.jpg


ローテンブルクの中央にある、マルクト広場です。

e0049076_1281255.jpg

こんな感じで露店が出ていることもあります、味があって良いですね^^b

e0049076_1293368.jpg


郷土資料館です。中を撮影するのは書類を書かされたりするらしいです。
中には武器や防具、ローテンブルクの伝説 マイスタートルンクで使用されたコップ等が展示されていました。

e0049076_1323018.jpg


資料館近くのレストランです。3日目夜に寄ってみたのですが、良い雰囲気のレストランでビールやソーセージをいただきました。

e0049076_135885.jpg

e0049076_1371181.jpg


夕食です。1枚目はレバークヌードルズッペ(で良いのかな?)です。2枚目はウィンナーシュニッツェルです。どれもドイツ・オーストリア名物らしいです!凄いおいしかった~♪

e0049076_1401771.jpg


日も暮れはじめました。ちなみにこの写真、シュガーのOPでサガが薔薇を持って歩いてるシーンに出てきた噴水です。

e0049076_1421124.jpg


夜のプレーンラインです。今回の旅行での写真の中で私的ベストショットの一枚!モデルが良いんですw

e0049076_1435287.jpg


こちらも夜のレーダーアーチです。夜は明かりの加減や、夜空がとても綺麗です。

3日目に続く
[PR]

by masaki5860 | 2010-06-10 01:45 | 日記

COMITIA93

COMITIA93の申し込みをしてきました。

夏コミに落選してしまったので、その2週間後のCOMITIAで新刊を出す予定でいます。

内容は、恐らくMagical Wing0~Ⅱ・Ⅲ~になるかと思います。

その他詳細は時期が迫ってきたらお知らせいたします。
[PR]

by masaki5860 | 2010-06-08 15:42 | 同人情報

ドイツ旅行2日目前篇

8年ほど前に、”ちっちゃな雪使いシュガー(以下シュガー)”というアニメがありました。

e0049076_2474479.jpg

←主人公のサガ・ベルイマンを描いてみました。
舞台となったのがローテンブルクということを知って、いつか行こうと思っていたのですw

e0049076_2325498.jpg


写真はレーダーアーチというらしく、アニメ”狼と香辛料”のリュビンハイゲンのモデルにもなっていると思います。

ホテルで荷物を預かってもらい、いざ観光へ!

e0049076_2383469.jpg


シュガー第1話で、サガが塔に上がり景色を観たであろう塔です。

e0049076_2403154.jpg


サガが観ていた景色です。かなり感動しましたw

e0049076_2413555.jpg


旧鍛冶屋だそうです。結構有名みたい。

e0049076_2435859.jpg


こちらも有名なプレーンライン。街並みが中世の感じで、凄く素敵でした。

e0049076_2451257.jpg


昼食に食べた、ミートローフのマッシュルームクリームソースとドイツ風パスタです。
おいしく頂きました^^

2日目後半に続く~
[PR]

by masaki5860 | 2010-06-07 02:51 | 日記

ドイツ渡航一日目

コツコツと貯めていたマイルを使い、航空機代をケチって行ってきましたw

一日目は成田からフランクフルトへ

e0049076_0101476.jpg


フランクフルト空港から鉄道を使いフランクフルト中央駅にやってきました。
この時間すでに18時頃。

e0049076_019510.jpg


レーマー広場で食事をすることに。写真の青いパラソルの下で食事をしました。

e0049076_0203568.jpg


パスタ、ボロネーゼを注文。
食事後はホテルに戻って就寝。

2日目はメインであるローテンブルクObtです。
[PR]

by masaki5860 | 2010-06-06 00:22 | 日記

コミックマーケット78のお知らせ

コミックマーケット78の当落が決定しました。

結果は”落選”。。抽選漏れとなってしまいましたorz

うぅ・・・、ショックが大きい・・。。

お祭りに参加できないのは残念ですが、8月にはCOMITIA93もありますし、サンクリ48の当選通知も来ているのでめげずに頑張っていこうと思います。
[PR]

by masaki5860 | 2010-06-04 18:49 | 同人情報
line

個人サークル”Tearz”のブログです。当ブログの、画像・文章の無断転載・悪用及び、荒しを一切禁止しております。ご興味のある方や、ご質問等コメントをお気軽にどうぞ~♪


by masaki5860
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30